一週間ヘルパーさん6人目!

もう6人目かー☆早いものです。
東京から、なほちゃんでーす!
29日までお店にいますので、是非会いにきてくださいね♪

昨日・今日ととても暑い日が続きました。
でもこれがきっと最後…そう思うといとおしくもあり☆
これから9月にかけて、暑くなってみたり涼しくなってみたりしながら、
一歩ずつ秋に近付いて行くのでしょうね。

お盆が過ぎても、いろんなお客様に来ていただいて、楽しい毎日です。
9歳の息子とバイク二人乗りで北海道一周の男旅をしている親子、
ママチャリで日本一周している若者、
持っていた三線で即興演奏をしてくれた旅人さん、などなど

みなさんいい旅してますね!
私もどっか行きたくなっちゃうな~

さて、今シーズンも大好評だったノラパフェはお盆をもちまして終了いたしました!
インド定食、ハヤシライスはまだまだ続きます☆
かぼちゃパン、梨のパンなど秋のパンも始まってます。
これからの季節も是非ご利用くださいませー

アホみたいに暑かった今日、
バイト先で小学生たちとかき氷の話になって、
「かき氷にかける味でイチバン好きなのは何?」と聞いたら、
いちごとかカルピスとかよくある答えが飛び交う中、
「ごま油!」と答えた女子がいました(笑)

これがおいしいからだまされたと思って食べてみて!
と言われたけど、

誰か先にだまされてみてくれませんか?(笑)
[PR]
by yas-mid | 2012-08-22 23:45 | カフェノラ | Comments(6)
Commented by デカテン at 2012-08-23 11:23 x
まだまだ残暑が残りますね。この前、新潟から来てた友達と過ごした夏は楽しかったですが、あっという間に時が過ぎていくんだなぁ~と染々感じております。

これから、秋に移る季節となりましたね。

ついこの前までボードシーズンだったのに…

ヘルパーさんも色々変わっていく中、季節も変わっていくんですね。

Commented by いんでぃ at 2012-08-23 14:31 x
ごま油はやっぱり「かどや純正」が良いのでしょうか?
日清だとラルズで100円弱安いのですが、やはり「かどや純正」に拘った方が良いのでしょうか?
ラー油では駄目なのでしょうか?
にんにくの入った辛くないタイプの(~中略~)では駄目でしょうか?
Commented by つかちん at 2012-08-23 23:32 x
ノラパフェ、めっちゃ美味しかったです!チョコダメなんでパフェってなかなか食べられないんで久しぶりでした。このために美瑛から往復した甲斐ありましたわ。梨のパン、美味しそうですね。

かき氷にゴマ油… 私も誰か騙されてもらってからにさせてください(^。^;)
Commented by ほんの~り at 2012-08-25 10:31 x
暑い夏ももう少し! と気合を入れて頑張って。

カキ氷にごま油とは又ふしぎな組み合わせですが、意外!と云う中に「いける」というのもアリなのでしょうね。

半月後に迫った通称「北海道ミステリー旅」が楽しみで、宿だけは決めて「さぁどこに寄ろうか」とワクワクの日々です。
でも自転車旅だけは美瑛観光だけで充分で~す(笑)
Commented by みわ at 2012-08-26 07:43 x
地震の揺れは大丈夫でしたか?
Commented by yas-mid at 2012-08-30 20:48
●デカテンくん
修行のようなツーリング、それでも楽しそうだったね(笑)
時間のない中で立ち寄ってくれてありがとねー
ボードシーズン、もうすぐだよ!あっという間にやってくるさー♪
●いんでぃさん
そう!私も思ってた!なんであんなに値段が違うんだろうね。そこまで味の違うのわかる?
でもやっぱかき氷にはかどや純正なのではないでしょうか(笑)
●つかちんさん
パフェ気に入ってもらえて良かった~♪今年のパフェの注文は圧倒的に男子が多かったんですよ(笑)
甘すぎない大人味だしリピーターさんが多くてお盆でなくなっちゃいました!
また来年まで待っててくださいね~♪
●ほんの~りさん
おお!もうすぐ北海道ですか!混雑も終わっていい季節ですね!
しかもミステリー旅(笑)おもしろそう!
美瑛では自転車ですか。気持ちよいサイクリングになりそうですね!
●美和さん
札幌ほどは揺れなかったようですが、それでも地震に鈍感なこの私がすぐ気付いたくらいですからなかなかでした。
作品は、ぶら下げている一輪ざしは揺れてカツンカツンとぶつかりましたが大丈夫でした。
<< 一週間ヘルパーさん7人目!&ぎ... ベホイミ >>