一週間ヘルパーさん4人目!

今日から、ヘミンちゃんでーす!

なんと、韓国からはるばるやってきてくれました!
と言っても、日本語ペラペラです。
私よりも上手に話します(最近の私は「アレ、ソレ」ばかりで単語が出てこなくて文にならない(笑)
カウンターにいらした常連さんも、誰一人外国人だと気付かず☆

昨年一年間札幌で過ごして、韓国に戻るも、
北海道ラブ!でまた戻ってきたということです。

今夜は早速、韓国好きなマスターのいる某居酒屋に連れて行ってみました!
マスターのハングルペラペラぶりにも驚いた!

そんなヘミンちゃんに会いにきてくださいねー!

そして入れ替わりで明日の朝に旅立つ、3人目ヘルパーゆきちゃんが、
お礼のしるしにとスイーツを作ってくれました!
さっきみんなで食べて、それはそれは美味しかったんですが、
作ってる過程を見てたけど、マヨネーズが入ってるんですよ!
しかもけっこうどっさり。
えー!マヨネーズそんなに入れんの?と心配になったけど、
ホント美味しかった!
よく考えたらタマゴと油だしね。
いい勉強になりました☆

ヘミンちゃんからもなんか韓国料理を教わろうっと!
[PR]
by yas-mid | 2012-07-30 23:36 | カフェノラ | Comments(2)
Commented by IZ at 2012-08-01 20:14 x
日本語が上手で、まったくわからなかった!!
北海道が好きで戻ってきていただけるのは、うれしいですね!!

Commented by yas-mid at 2012-08-02 23:33
●IZくん
でしょ!みんな言わないとわかんないもんね~
大阪弁も理解できるし(笑)
北海道や日本のことも、とっても詳しいよ!
<< 今日の定休日 一週間ヘルパーさん3人目! >>