人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動の再会

牛さんグッズが大好き!というお友達にプレゼントしたい、
とのことでご注文いただいた「牛さん柄のカップ&ソーサー」
感動の再会_e0055073_21381792.jpg

あらま、カワイイ(笑)
このカップで牛乳たーっぷりのカフェオレなんていいですよね♡


さて、2年前の夏に横浜から一週間ヘルパーで来てくれた由美ちゃん、
同じ年の12月に、私たちが高知県に旅行に行った時に、
由美ちゃんの実家が高知県ということで、由美ちゃんのご両親の住むおうちに、
一泊させていただいた、という出来事がありました!(記事はこちら

その時は泊めてもらっただけでなく、車であちこち連れて行っていただいて、
豪華な夕食もごちそうになって、初めて会ったと言うのに、
本当に本当にお世話になりました。

その由美ちゃんのご両親が、北海道に来てくれることになりました!
層雲峡、阿寒をまわったあと、ついに富良野に!
昨日は大きな花束を抱えて、野良窯に来てくれて、
ランチをしていってくれました。
それはそれは感動の再会でしたー!

今日は私たちも定休日だったので、
美瑛観光をしていたお二人と合流して、
ランドカフェでランチ♪
感動の再会_e0055073_21503637.jpg

いっぱいおしゃべりをさせてもらって、楽しい時間でした♪
またすぐにでも、高知に遊びに行きたくなりました~!
その時はまた、よろしくお願いしまーす!!!

お二人は今日の夕方の飛行機で帰るので、午後は旭山動物園に行くとのことでここで別れましたが、
そのあと、逆方向へ帰る私たちは上富良野でものすごい豪雨に会いました!!
信号も止まっちゃってておっかなかったです…
動物園は大丈夫だったのかなあ?

そして由美ちゃんはこの秋、ご結婚だそうです!!
わー!おめでとーう!
由美ちゃんの花嫁姿、考えただけでかわいくてとろけそうです(笑)
いつか夫婦でまた遊びに来てほしいな~♪
by yas-mid | 2012-07-05 22:03 | 日記 | Comments(5)
Commented by デカテン at 2012-07-06 05:45 x
か泣けるお話しです!!なんて素敵なエピソードなんでしょう!!
四国の日記も見ました。
や~自分も旅行好きだから、気持ちがわかります!!
自分のプロフに好きな言葉として載せてますけど、バイク旅でいつも心の中にある言葉です。
“出合い…別れて……そして再会”
旅をしている中で、色々な人達と何かの縁で出会ってから、また別々な道をたどるけれど、またいつの日か再会しちゃうんですよね~
会えなかった日が長ければ長いほど、喜びとして大きくかえって来るんです!!

実際にカフェ野良窯さんも、自分の友達が旅人Aさんと出会ってなければお店じたい知らなかったし…
本当に、色々な人達の出会いに感謝ですよね!!
Commented by kono at 2012-07-06 07:50 x
カップ&ソーサー素敵ですね。特注品ってやつですね!いいな~♪
Commented by みっちゃん at 2012-07-06 09:51 x
無事お渡ししました!!!!うちのお母さんがみどりさんをみて、俳優さんかと
思ったといってましたよぉおおお。
Commented by hide-zii at 2012-07-06 19:28 x
偶然、窯入前の作品を見せて頂きましたが、こんなに可愛くなって!!
定番作品にはならないのかなー? なるんだったら予約第一号!!
Commented by yas-mid at 2012-07-07 23:33
●デカテンくん
旅はいろんな出会いがあるからやめられないよねー!
そしておっしゃるとおり!別れるからこそ再会した時の感激もひとしおなのですね。
再会できてなくても、一期一会だったあの人、どうしてるかな~?って思い出す人、たくさんいますよ☆
●このさん
ありがとうございます♪こんな注文をいただかないと、作らなかっただろうから、お客様に感謝ですね。
ヤスはいろんな牛の画像を見て、黒いぶちの模様を研究してました(笑)
●みっちゃん
きゃー!お母様になんかごちそうしておいて(笑)
突然のぶしつけなお願いを聞いてくれてありがとう!おかげさまでひどい雨の中もう一度戻ってこなくて良くなりました。
みっちゃんの顔も見れたしね♪
●hideさん
まぁ!嬉しいお言葉、ありがとうございます☆そうだそうだ、あの時にちょうど作業中だったんですよね!
もう作るつもりはなかったようですが、気を良くしてまた作るかも?北海道っぽいですしね(笑)
<< 昨日のカブ主さん!と明日8日の... 今週末はオオフジツボ! >>