ノラ畑

今日は母の日でした!
みなさん、贈り物をしたりされたり、な一日だったのではないでしょうか。
私は生まれて初めて、お客さんから「母の日」でチョコレートをもらいました(笑)
カフェの「ママさん」だから、いいんだって!
子どものいない私は、一生もらうことがないと思っていたので、嬉しかったです♪


さて、ここ2日間ほど、冬に逆戻りしたかのような冷え込みでした☆

2晩、ビニールハウスの中にストーブをたきましたよ!
なんて過保護な(笑)
だって霜にやられるのいやだったんだもーん。

でもそのおかげで、ハウスの中の苗は順調に育っています♪

ハウスじゃなくても順調に収穫できてるのが、アスパラ!
毎日、ニョキニョキと出てきてくれています。
ノラのスープカレーにもトッピングされていますので、是非採りたてのおいしさを味わってくださいね♪

あとギョウジャニンニクも最盛期!
天然ものに比べると味が落ちるそうですが、
でもその分、ニオイも少ないので、ニラ気分で使えます♪
ウドも大きくなってきましたよ~

そんななか、韓国に行ってきた某居酒屋のマスターに、
お土産で種をもらいました。
e0055073_2324810.jpg

キムチにする白菜と、カクテキにする大根、
それぞれ日本のとは違うので、
やっぱり向こうの品種ので作った方が美味しいそうです。

早速まいてみましたよ!
これらはまだ家の中でぬくぬく育てられています。
ちゃんと成長してくれるかな~?楽しみです。
うちの母親がキムチが得意なので、
もし上手にできたら教えてもらって作ってみたいと思います!


ここで速報!
さきほど、我が師のごうくんがパーフェクトを達成しました!
e0055073_2375755.jpg

すごいな~!!
ごうくん、おめでとう!
[PR]
by yas-mid | 2012-05-13 23:09 | カフェノラ | Comments(0)
<< 3輪車と牛さん 定休日あれこれ >>