人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜が咲いた!…?

本来の桜はまだですが、
ジャーン!
桜が咲いた!…?_e0055073_02173.jpg

二週間くらい前に、剪定した桜の枝をいただいたので、
なんとかGWに咲かせようと育ててました☆

スタートには間に合いませんでしたが、やっと今日、咲きましたよ!
やっぱり桜があると、気分が上がりますね!
これでお客様にも春の気分を感じてもらいたいです♪


さて今日は、お店をともちゃんにおまかせして、
ヤスと二人でビニールハウスのビニールかけをやりました!

かなり汗だくになりながら、作業を頑張っていたら、
岡山からスギさん夫妻が登場!

こんなタイミングで登場しちゃったら、手伝わされるのにね~(笑)

というわけで、無事にビニールを張り終えました!
桜が咲いた!…?_e0055073_025562.jpg

スギさん夫妻が担当してくれた入口のドア、
ビニールがピンと張られてて、丁寧な仕事ぶりがわかります(笑)
お手伝いありがとうございました!

さあ、さっそく苗を植えなくっちゃ!
by yas-mid | 2012-05-02 00:29 | カフェノラ | Comments(9)
Commented by A10なえ~てん at 2012-05-02 02:14 x
ほんと、日本は、縦に長い島国で、富良野にも、桜の咲く季節になりましたか…わたくしは、毎年の事で、桜を楽しむような、時間のない、仕事をしてますから、いつか、ゆっくりとお花見をしてみたいです、良い季節を楽しんで下さい
Commented by たま at 2012-05-02 08:43 x
おはようございます☆あの桜たちがこんなに咲いたのですね!!
すっごくステキ♥
お花を愛でながら、まったりとコーヒーを飲むのもいいけど、ジンパしたくなっちゃうのは私の情緒がないのかしら~~
Commented by 美和 at 2012-05-02 17:35 x
函館より先に旭川が開花宣言だったね 富良野も早いかもね~~
Commented by ぢる at 2012-05-02 22:48 x
おっ咲きましたね春到来!!

僕も連休スタート
でも天気が悪くて道南方面の撮影は断念
旭川周辺の駅めぐりに行くことにしました
Commented by yas-mid at 2012-05-04 21:49
●A10さん
やっと、富良野にも春がやってきましたよ!桜もせっかく咲き始めましたが、すごい雨と風…すぐ散ってしまいそうで心配です☆
北海道は春夏秋があっという間に過ぎるので、それぞれの季節を楽しみたいですね~
●たまさん
あっという間に葉っぱだらけになっちゃいました(笑)
桜を見たらジンパ、わかりますわかります。私もそっち系のひとですから♪
●美和さん
あちこちで咲き始めました!札幌も咲いているようですね!
長い冬がやーっと終わりましたね~
鉄道に乗って出かけたいです☆
●ぢるくん
今日は羊かんごちそうさまー(笑)
いい駅めぐり、できましたか?お天気がねー残念でしたが☆
いつまで休み?GW、楽しんでね!
Commented by ぢる at 2012-05-05 08:50 x
目新しいものではありませんが喜んで頂けて嬉しいです。
ギリギリまで悩んでた留萌線も
ヤスさんからの道路交通情報をもとに無事に制覇できました!!

残りは2日ですから満喫したいです!
Commented by yas-mid at 2012-05-07 23:02
●ぢるくん
残りの二日も満喫できましたか?
留萌線はいい駅がたくさんありますね。ミクシィの写真館、見せてもらいましたが、留萌線で一番好きな峠下駅がもっとも霧にけむってましたね☆峠下らしい、とも言えますが(笑)
Commented by ぢる at 2012-05-10 22:14 x
満喫しましたよ!!
幻想的な風景と言いたいところですが…霧が濃すぎ。。
今度は晴れた日に巡りたいです
Commented by yas-mid at 2012-05-11 01:04
●ぢるくん
私が留萌線をまわった時もどんよりな天気だったの。
そっちの方が似合うけどさ(笑)
私も晴れた日に巡ってみたいわあ。
<< ホントの桜も咲いたよ! GW前半! >>