人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり立ち

種をまいたトマトなどはその後、順調に成長しています。
ひとり立ち_e0055073_21432996.jpg

今までの経験をふまえ、今年は心を鬼にして水をやりすぎないように気を付けたので、
太くてしっかりした茎ができたような気がします♪

4月1日、今日はいろんな人が新しいスタートを切る日なので、
苗たちもひとり立ちさせました!
ひとり立ち_e0055073_21454747.jpg

ひとつひとつをポットに植え替えたら、すごい数になっちゃいました☆
写真に写ってる分で3分の1くらいです…
部屋中が苗だらけ(笑)
でも狭いところから広いところに移って、気持ち良さそう♪

まだまだ小さい苗だけど、夏にはこれに数え切れないほどのトマトがなるんだから、
植物ってすごいもんですよね~!

ビニールハウスに移動するのは、まだまだ先。
それまで、すくすくと育ってほしいですね~!


4月1日、今日はエイプリルフールでもありました。
結局、粋なウソを思い付くことができずに終わってしまった☆
ひとり立ち_e0055073_21584175.jpg

ちーちゃんに「時計の日付がエイプリルフールしてるよ」と言われました(笑)
by yas-mid | 2012-04-01 21:51 | カフェノラ | Comments(0)
<< パウダースノー 通常営業開始と臨時休業のお知らせ >>