人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芽が出たよ~!

3月5日に種をまいた、トマトとミニトマトが、
昨日12日に芽を出しました!

いつもなら、種まきはヤスがやってくれるのですが、
今年は個展準備でとても手が回らず、
初めて、私がまいたんです。
だから毎日、出てこなかったらどうしよう…と心配していたのですが、

芽が出てきてからはもうかわいくてかわいくて(笑)
上にかぶせてるビニールを、よけては覗き、よけては覗き…
自分でまくと愛着がわくもんですね~!

最初は種なので発泡スチロール3箱ですが、
これが成長するにつれ、8箱くらいまで増えるんですよ!
芽が出たよ~!_e0055073_2233464.jpg

他にも、ナスやししとう、なんばんなども種から育ててます。
他の野菜は、畑に直接種を蒔くか、苗を買ってきて育てます。
今年はビニールハウスを倍にする予定なので、
昨年以上に自家製野菜を長く多く提供できると思います!

このシーズンも、カフェノラでは、
美味しくて新鮮で安全な野菜を、たーっぷりと提供できるよう、
愛情こめて育てまーす!
by yas-mid | 2012-03-13 22:35 | カフェノラ | Comments(2)
Commented by A10なえ~てん at 2012-03-14 10:29 x
寒い寒いと言ってても、春が少しずつ、近づいているのですねこつら京都も、梅の花がちらほら咲き初めています間もなく観光ジーンズです
Commented by yas-mid at 2012-03-15 23:10
●A10さん
もう梅の花ですか!こうして春が少しずつ北上してくるのですねー。北海道では桜の後に梅が咲きますよ!どの辺で追い抜くんでしょうね?
<< 個展まであと一週間です! 土日営業やってまーす! >>