名前あてクイズ

e0055073_12124633.jpg

ああ、かっこいい~
最近はすっかりエスプレッソマシンのとりこです♪
まさかチンバリーのオーナーになれるとは思っていなかったので…
愛しくてたまりません☆

いわいさんのトレーニングを受けている時、
いわいさんの流れるような動きは、まさにマシンと心が通い合っていて息ピッタリ、という感じでしたが、
同じことをやっても私の場合はどうもぎこちなく、
マシンとぎくしゃくした関係で作った一杯はぎくしゃくした味になりました。

あれから一週間が経ち、少しずつ心が通じ合ってきたような気がします。

いわいさんに「名前でもつけて、会話するように付き合っていけばいいんじゃない」と言われたので、
作るときはもちろん、マシン洗浄の時も、朝起きた時やバイトから帰ってきた時も、
声には出さずとも心の中で会話をしています。
バカみたいと思われるかもしれないけど、
ホントにそれで「今のはいいコンビネーションだった!」と思えた時、
美味しいのができちゃったりするのです、うふふ♡

さてクイズです!
私はこのマシンに、なんていう名前を付けたでしょうか!?

高級感があって、
ステンレスボディで、
わくわくが詰まってる…

と言えば!
鉄分がある人ならすぐわかるでしょう(笑

5文字は長いので、
初めの3文字だけにしています(男

さてなんでしょう~(笑
[PR]
by yas-mid | 2012-01-21 12:49 | カフェノラ | Comments(11)
Commented by 旅人A(雨男) at 2012-01-21 14:28 x
北斗星?ひかり、こだま、のぞみ、はやて、(^O^)
こっちの(鉄)系でしょうか?(^0^)/
Commented by A10なえ~てん at 2012-01-21 18:19 x
そうですバイクもそうですが、鉄者も、心を込めて大切に手入れをすれば、思うように動いてくれますよ名前ですか…ん…難しいなぁ…カムイとか…?
Commented by みどりん at 2012-01-21 20:04 x
お二人さん、残念ですが違います!5文字ですよ!だけど長いから始めの3文字で呼んでるんですよ!例えば「ほくとせい」なら「ほくと」君です。高級感があってステンレスボディですよー!
Commented by A10なえ~てん at 2012-01-21 20:42 x
寝台?…かな…なら、あれだけど… にしても、いつの日か、頂きたいですねコーヒーわたくしは、好きですからね~ガレージでバイクや車の整備して過す日は、メシも食わずコーヒーばかり飲んで、良く胃が痛くなりますメシは、食わないとダメですね
Commented by andie at 2012-01-21 21:30 x
わーーーかっこいいーー!たのしみーーー!!!
Commented by ぢる at 2012-01-22 07:09 x
どう考えても「カシオペア」しか思いつかない!!
カシオ君って名づけたら腕時計と思われるのでは(^o^)
僕ならキハ54庶民派すぎ?261いやぁ…283いやぁ…

やっぱりカシオ君だ!!

春の営業楽しみにしてますね!!



Commented by いんでぃ at 2012-01-23 09:16 x
裸(ら)チンさんに一票!
Commented by カナコ at 2012-01-23 13:51 x
チン男!
まさかここにも陳さん登場(笑)
Commented by yas-mid at 2012-01-23 22:43
●え~てんさん
そうです寝台です!鉄モノでもやはり心をこめて付き合えば通じる気がしますよね!
コーヒー、飲み過ぎても胃は大丈夫なのですが目が冴えて夜寝られません(笑
●あんでぃ
かっこいいでしょ~♪やっぱりイタリアってデザイン上手だよね~
●ぢるくん
せいかーい!おめでとう!ってなんも賞品ないけど(笑
なんかね~ほんと似てるんだよ!ちょっと丸みをおびてるとことか。
腕時計のカシオ君とはイントネーションが違います(笑
●いんでぃさん
そんなエロいの付けんわ!(笑
●カナコ
陳ばり~なんつって(笑)
Commented by あおっぱな at 2012-03-01 13:12 x
久しぶりー!最近は人様のブログを見てなくって。見れる時にまとめて見てます!鉄子でない私はマジンガーだっ!って思ったわよ。3月田井ちゃんが帰省するよ☆個展とスケジュールが合わなければ連れて行こうと思います☆
Commented by yas-mid at 2012-03-03 22:32
●あおっぱな
元気そうで何より♪田井ちゃん懐かしいね~個展中なら個展に連れてきて!しかし私とハナコと田井ちゃんか~やかましそうだな(笑)
<< フライングロック 滑ってきました! >>