人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅レポ⑥北海道へ

マラソンの翌日。

フルを走りきったヤスは全身筋肉痛でまともに歩けず。
特に、階段の下りがキツイらしい。

それなのに、那覇の街はやたらと歩道橋が多い!

手すりにつかまりながら、一歩一歩をカニさんみたいに横になりながら下るのですが、
階段の両サイドに、そんな人がいっぱい(笑

全然知らない人どうしなんだけど、苦笑しながら
「お疲れさまでした~」「いやぁ、痛いっすね~」などと声を掛け合い、
妙に親近感がわきました。

午後2時15分の飛行機だったので、それまで国際通りでおみやげを買ったり、
やちむん通りを散策したり、牧志公設市場をうろついたりしてました。

どこへ行っても、まともに歩けてない人多数(笑

もちろん、ベテラン勢は翌日から自転車で観光に周ったり(ホリグチさんのことだけど)
月曜ですから普通にお仕事の人もたくさんいるでしょう、
フルマラソン翌日でも体がなんともない人の方が多いと思いますが、

どちらの方も、本当にお疲れさまでした~!

途中リタイアの私はというと、筋肉痛はなかったのですが、
日焼けがひどくて、手足がヒリヒリで痛かったです。
12月の沖縄の陽射しをなめてました…

欠航続きで一時はどうなるかと心配した飛行機も無事に飛んでくれて、
雪の北海道に戻ってきました。

年中あったかくてホニャララーンとした沖縄もいいけど、
やはり季節感ある北海道が私は好きですね!

今回も楽しい旅でした~
長々と旅レポにお付き合いいただき、ありがとうございました!
by yas-mid | 2011-12-13 14:24 | 日記 | Comments(2)
Commented by rumiko at 2011-12-14 01:46 x
お帰りなさいませ!!
沖縄の風 楽しませて頂きました☆
そして、なんだかとっても沖縄に行きたくなった…
まずは、ごゆっくりお体をいたわってあげてくださいませ!!
そして、私もやっぱり凛とした寒さの北海道が大好きです♪
Commented by yas-mid at 2011-12-14 12:46
●rumikoさん
沖縄は北国の人間にとっては外国のようでした~
冬に行くのは最高ですね♪
夏なら暑さに耐えられないかも(笑
四季のはっきりした北海道、いいですよね!飽きることがありません。
<< 明日オープン! 旅レポ⑤NAHAマラソン >>