一週間ヘルパーさん7人目!&近場ツーリング

一週間ヘルパーさん7人目は…
昨年も秋に来てくれたので、2年連続の登場!andieでした!

…でした!っていうのは、
昨日で終わっちゃいました☆
事後報告になってしまってすみません~!!!

でも今年も、andieの集客力はお見事!
カウンター席はandieのお客様でいっぱいでした♪
風邪っぴきだったのに、BOXティッシュ片手に忙しい連休を頑張ってくれました!
日曜日のそらたねディナーでは、お客様側にいるはずの「そらたね常連」andieが、
こっち側にいることがなんだか不思議でした(笑
e0055073_2383984.jpg

どうもありがとーう♪


さてさて、本日の定休日は、あまりにもいいお天気だったので、
近場にツーリングに行くことにしました。
私はカブ、ヤスはミニトレ、ふたり合わせて100ccのトコトコツーリングです。
野良窯の看板のところにあるイタヤカエデも、もう葉が落ち始めて、
あたりが黄色いじゅうたんになっています。
e0055073_239317.jpg

雪虫が飛び交うなか、スタート!

9線道路を走って美瑛に向かいます。
途中、ごうクンのアトリエ兼ギャラリー「こころ絵館」に突撃。
e0055073_23103471.jpg

ますます素敵空間になっていて、なんでカフェじゃないの?って感じ。
e0055073_23114997.jpg

縁側席からは紅葉が見頃です。まったりできちゃう~♪
e0055073_23122512.jpg

イラストレーター:ごうクンの仕事場。
ごうクンはボウリングが本業なわけではないのです(笑
e0055073_23132321.jpg

しばし休憩させてもらった後、日新ダム経由で白金へ。
今日のランチは、カフェレスト バーチさんです。
e0055073_2316451.jpg

バイク好きのオーナーさんなので、
50ccでここまで来たことをねぎらってくれます(笑
楽しいお話に花を咲かせながら、ヤスはグリーンカレー、私はハンバーグ。
e0055073_23175922.jpg

さあ、寒くならないうちに帰らないと。
帰りは別の道で。
かつて5年住んでいた炎創窯のところで、観光客のような記念写真(笑
e0055073_23194235.jpg

千望峠から奈江を抜けて帰ってきました♪

本当は、今年はカブで海まで行くのが目標だったんだけど、
ヘタレ~なのであきらめました☆
来年こそは、6月くらいに、実現させたいです!

今年もまだ、近場なら、乗れるかな???
[PR]
by yas-mid | 2011-10-13 23:22 | スーパーカブ | Comments(5)
Commented by 旅人A at 2011-10-14 00:52 x
あわせて100㏄、楽しそうなツーリングですね
自分も昔、50㏄で兵庫~広島へ行った事、思い出します。
楽しかったです
やっぱしあの頃の初心は大事ですね。(^o^)
まだまだ海、大丈夫だと思います(^-^)/
Commented by cj3b-j4 at 2011-10-14 04:31
お邪魔じゃあなかったらぜひお誘い下さ~い
キリ悪い150ccツーリングになりますが…
Commented by みわ at 2011-10-15 07:41 x
今年の紅葉は最高に綺麗だってTVで言っていた・・店前のななかまど・・も赤い実がたわわに・・・
今日は数ヶ月ぶりにママさんが来店してくれます。遠くになったから、大変みたいだ・・懐かしい顔に合えると思うと 嬉しいです。
Commented by A10なえ~てん at 2011-10-15 11:29 x
こんにちは、京都のぽっぽ屋カブ乗りのA10です、先日は、突然メッセージを送ってしまったのにも、ご丁寧にも、ご返事頂き、ありがとうございました、又々、うらやましく、たまらずコメントしてしまいました!大好きなこの季節に大好き富良野、美瑛をプチツーリングとは…夢ですね、こちら京都も、もう少しで、紅葉が始まるかと…全国から沢山の観光客が訪れます、わたくしも、秘密基地に行き 少し離れの京都大原の里へ、カブと三輪ミゼットでドライブ出掛け、紅葉を楽しみたいと思っています、宜しかったら、ミクシー日記、覗いて下さいね、1965年製の子供でした。
Commented by yas-mid at 2011-10-18 15:34
●旅人Aさん
海は…Aさんしか大丈夫な人はいないと思いますよ(笑
景色ものんびり見ながら走れる、50ccのスピードくらいが私は好きみたいです♪
とか言いつつけっこうスピード出しましたけど☆
●cj3b-j4さん
ではもう一台誘って200ccツーにしましょうか(笑
千望峠もちゃんと登れました!カブ、えらいです!
●みわさん
家の裏のなまこ山は紅葉がとってもキレイです♪でももう冬がすぐそこ…って感じですよね。江別も雪虫は飛んでいますか??
●A10さん
うっふっふ~うらやましいでしょ♪A10さんも来てくださいよ~一緒に走りましょう!京都の紅葉はいちだんとキレイなんでしょうね~憧れます☆三輪ミゼットはスゴイですねえ!車の雑誌を作ってる時でも、現車は数回しか見たことないです。
<< プラレール 今日のカブ主さん! >>