ヤマハGT50

最近、ヤスは私のカブがうらやましいらしく、
いいな~俺もカブ欲しいなぁ、と言うようになってました。

まあカブじゃなくても、50ccの面白さ、ってのがあるみたいで…
50しか乗れない私にはわからないのですが。

確かに、私のカブと一緒に走ってくれるには、
SRXじゃ遅すぎてしんどいし、ベニックスではさすがに追いつけないし、
一緒にツーリングするのは現実的ではありませんでした。

そんなこんなで探していたら、
近所のタカミさんちの倉庫に、
GT50が吊り下げられてる、という噂を聞き(本人からだけど)
今日、見てきました。
e0055073_003929.jpg

ホントに吊り下がってた!(笑

フォークリフトで下ろしてもらいました。
e0055073_014669.jpg

2年くらい吊り下げられっぱなしだったそうですが、
エンジンもすぐかかり、絶好調!

手でクラッチを握らなくていいカブとは違うけど、
練習すれば、私でも乗れるようになるよ!と言われ、
ちょっとその気になっていたのですが、

最後のランに行ってくるわ、とアクセルふかしたタカミさんがいきなりウイリー発進したのを見て、
やっぱ無理無理!と思いました☆
おんなじ50って言ったって、カブに比べるとずいぶん「きかん坊」のようですね。

いまだ人気の名車を、ご近所のよしみで一万円でゲット~♪
ヤスはそのまま乗って帰ってきました!

バッテリーを充電させて、その間に中富良野のあもーれさんにランチへ。
あもーれさんは昨年までGT50オーナーだったのです!

あもーれさんは鉄ちゃんにもオススメのカフェですよ~
だってカウンターから見える景色は、このとおり♪
e0055073_0153452.jpg

でも店主の笠原さんは鉄じゃないんですよ~もったいない。
もっと私が鍛えておきますね(笑

ランチの「帆立と梅干しのパスタ」はとっても美味しかった♪♪
e0055073_0165243.jpg


帰ってきて、ヤスはGT50をひと磨き。
こんなにピカピカになりました。
e0055073_0191472.jpg

たぶん77年製。それでもカブ子の4つ年下だもんなぁ。

いつの日か、富良野ナンバーの50cc2台で、本州に行ってチヤホヤされたいなあ(笑

ま、とりあえずは近場に2台でトコトコツーリングに出かけたいものです♪
[PR]
by yas-mid | 2011-09-08 23:52 | スーパーカブ | Comments(5)
Commented by Sundayチャリだ~ at 2011-09-09 07:29 x
あも~れさん、わたしも今夏行きました!
目的は違うけど???
10月またお邪魔します。
チャリ用スタンド!?ってこれから製作でしょうか。
Commented by オカ at 2011-09-09 10:55 x
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁうらやましい!
ミニトレは憧れの原付です、素敵ですね。
Commented by tommy at 2011-09-09 17:12 x
いいなぁ~

ミニトレは 私が中学生の時に 初めて乗った単車です!(^^)!
Commented by インディ at 2011-09-10 00:02 x
> 近場に2台でトコトコツーリングに
水臭いべさ!誘いなさ~い♪
我が家にも原付3台ありまっせ!
みどりちゃん先頭で行くべ行くべ☆
多分体重で俺が一番遅いんだべな~(^^;
Commented by yas-mid at 2011-09-12 23:09
●Sundayチャリだ~さん
10月ですね!もうすぐだ!楽しみです♪
チャリスタンド、出来上がる前に雪が降ってきそう…(汗
●オカくん
わはは、そんなにうなってもらえて嬉しいです(笑
今度見に来てね~
●tommyさん
中学って(笑
ヤスくらいの年代の人には特にたまらないバイクのようですね。
●インディさん
ひえ~!それじゃ私がイチバン遅かったら、私がイチバン体重あることになっちゃうじゃん(笑
寒くなる前にどっか行きたいね!って言っても近場ね!
<< 一週間ヘルパーさん5人目! 学校指定ジャージ >>