一週間ヘルパーさん4人目!

一カ月近くいてくれたチャコさんが旅立ち、
かわりに札幌から、なるみちゃんが来てくれました~♪

昨日、ちびっこギャングのお客様が、
ちょっと目を離した隙に、ノラの障子をブスブスブスブスー!
わははは!障子の世代じゃなくても子供は障子をブスブスしたくなるのだな!

というわけで、なるみちゃんのヘルパーとしての最初の仕事は、
障子の貼り替えでした(笑
23歳のなるみちゃんもまた、障子の世代ではありませんし、
もちろんやったことない!とのことでしたが、
上手に貼り替えてくれました♪


さて、いつしか9月になって、すっかり秋となりました。

夏の間、今年も好評だったノラパフェですが、
本日をもちまして、終了いたしました~

また来年をお楽しみに!!!

今年からビニールハウスを始めたおかげで、
露地物に比べて、トマトがまだまだ元気です!

そんなわけで、「完熟トマトのハヤシライス」は今年は長くできそうです♪
トマトがおいしいからさらに味が良くなってます!
食べてみてくださいね~♪
[PR]
by yas-mid | 2011-09-05 23:30 | カフェノラ | Comments(3)
Commented by miwa at 2011-09-06 07:41 x
台風の影響は如何ですか?暴風雨と通行止めもあり まぁ・野良の家は70年ほど倒れることも無く・・しかし・・周りに家が出来たり 風の通り道がふさがれると70年前の環境ではないかもしれないね・・
裏に川があっても・・距離があるから大丈夫かな?
ミドリンさんもふんばって立っていてください。
Commented by ぢる at 2011-09-06 22:19 x
僕も障子をブスブスしたかったな(^v^)
ノラパフェ美味しかったですよ!来年も楽しみにしてます

チャコさん帰っちゃったんですね
アイスコーシーの作り方を教わってた風景を思い出しますね

完熟宣言だ!!確かにハヤシさん美味しかった
また食べに行きますね野良ベースに!!
Commented by みどりん at 2011-09-06 23:35 x
●美和さん
うちの周りは水捌けの良い土地なので、農家さんの畑の被害もそれほどなく、恵まれてると思います。空知川が近いけど、水量にはまだまだ余裕がありました。
被害がでるとしたら我が家の屋根トタンが飛ぶことでしょうね。いつ飛ぶかとドキドキしてます☆
早く台風が去ってくれるといいなあ!
●ぢるくん
ハヤシさん美味しかったって読んで違うハヤシさんが思い浮かんでしまいました(笑)
遠くからいつもホントありがとう!
暇な時今までのアルバムじっくり見せてね♪
<< 学校指定ジャージ 目指せカブカフェ! >>