ひまわり~!

今日のお通夜は、享年102歳のおばあちゃんでした。

下五区では今まで100歳が出たことがなかったので、
初の一世紀越え!記録だそうです。
しかもこの記録を塗り替える勢いのおじいちゃんおばあちゃんがまだいらっしゃるようで、
長生きしてほしいですね!

さて、ノラの前は今年も一面のひまわり~!
e0055073_2142645.jpg

まだ7分咲きです。
数日後がピーク!かな。
一面まっきいろ~!なヒマワリ畑、是非見に来てください、元気が出ますよ!
午前中はむこうを向いてるけど、午後からはこっちを向きます(笑

ノラ畑も今は収穫最盛期!どんどん採れる!
野菜が主食の毎日です!しあわせ♪

中でもハウスの中のトマト、今年は大きいし甘い!
e0055073_21422270.jpg

ヤスも今年は自慢の出来となったようです。
味見に来てくださいね~♪
[PR]
by yas-mid | 2011-08-20 21:39 | カフェノラ | Comments(4)
Commented by ぢる at 2011-08-21 18:49 x
去年の撮影したひまわりを思い出しますね
富良野駅でキハ40のオレカが発売されたので
それも兼ねて行きたいですね

いつまで見れますか??
Commented by みどりん at 2011-08-21 20:59 x
●ぢるくん
さっき地主に聞いてみたら、あと10日で倒しちゃうんだって!短い命…☆
Commented by miwa at 2011-08-23 07:51 x
なんだか・・秋になりましたねぇ~~
ひまわり 大好きです 花屋さんに行ったら1本210円でした「たか!!」買いませんでした・・~(=^‥^A アセアセ・・・
最近黄色が好きになりました。
夏・・少し体力が落ちて 痩せました・・・(゜_゜i)タラー・・・
Commented by yas-mid at 2011-08-28 19:28
●美和さん
へえ!ひまわりってそんな値段なんですね!じゃあうちの前の全部合わせると…(笑)でも残念ながらもう刈り取られてしまいました☆また来年!
<< お知らせ3つ☆ 明日の夜ノラお休みします >>