人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウイークいろいろ

いやあ、一週間もブログをサボってしまいました☆
すでにGWはピークも過ぎ、終盤となりました。
皆さま、どんなGWをお過ごしでしたか?

富良野ではお天気に恵まれず、
ずっと雨だったり寒かったりしてたように思います。

そんな中でも、今年のGWも本当にたくさんの方々にお越しいただいて、
すごく嬉しい日々でした!ありがとうございます!

はじめましての方々、久しぶりの方々、超久しぶりの方々、いつもの方々、
遠くから近くから、足を運んでいただき、感謝の気持ちでいっぱいです♡

かなりお料理をお待たせしてしまったお客様や、
せっかく来ていただいたのに売り切れでご迷惑をかけてしまったお客様もいます。
ごめんなさい!!!

でも、明日からはまたマッタリ~なノラに戻りますので、
是非是非ゆっくりしにいらしてくださいね!

さて、4日の夜には、「星の宿そらいろのたね」の皆さんの夕食会がノラで開かれまして、
宿主ファミリーと宿泊の皆さん総勢13名様が来てくれました♪
今回は、みどりんママという強い味方がいてくれるので、
彼女の得意な、韓国料理を中心にお迎えしてみました!

チンミチェボックム(イカのピリ辛佃煮)
チヂミ
ギョウジャニンニクの餃子
チャプチェ(五目春雨)
プルコギ
ミヨックッ(わかめとツナのごま風味スープ)
クッキーと桜餅

というラインナップでした!
そらたねの夕食は美味しいと評判なので、かなりプレッシャーだったのですが、
皆さんキレイに食べてくれて、嬉しかったです♪
ご参加のみなさん、ありがとうございました!


あと、こんなこともありました!
富良野では有名な、天才ピアニスト少女、松下日花里ちゃん(小3)が来てくれて、
ノラにあるピアノで2曲、弾いてくれました!
その時は店内にもたくさんお客様がいたのですが、
最初は、「お、子供がピアノ弾くらしいよ~」くらいの注目でしたので、
演奏が始まった瞬間、みなさん唖然!!!
すげー、すげー、とたまげていました☆
終わった後、「あの子は何者ですか?」と何人にも聞かれましたよ(笑

日花里ちゃんは、昨年、小学2年生の時に、
北海道からたった2名しか選ばれない予選を通過し、
北海道代表として、全国大会で活躍しました。
あの富良野演劇工房でもソロコンサートをしたことがあるくらい、スゴイのです。
その全国大会での演奏がコレ。

小学2年生が弾いているとは思えないですよね。

私は、日花里ちゃんのご両親とお付き合いがあって、
彼女がママのお腹にいる時から知っているし、
今回のコンクールにいたるまでにあった、数々の涙と笑いのドラマを聞いてきていたので、
全国大会に行った時は、自分のことのように興奮しました。

日花里ちゃんは、ピアノもすごいけど、
英語もペラペラだし、ドライバーだって私より飛ぶんだから(笑

また弾きにきてくれるということなので、楽しみにしていてください!
日花里ちゃん、ありがとう!
by yas-mid | 2011-05-05 21:57 | 野良窯 | Comments(5)
Commented by miwa at 2011-05-06 08:15 x
いいなぁ~~毎年親子が会えるGW忙しいだろうけど、楽しみもありますね。
ママさんの手料理は時々差し入れで頂きますよ。本当に美味しいです(゜-、゜)ジュル

富良野は芸術の宝庫ですね。
あと少しラストスパートでp(#^▽゜)q ファイトッ
Commented by IZ at 2011-05-07 08:48 x
ボリューム満点で美味しかったです!

あの時間に奥で夕食を食べているのが不思議な感じがしました(笑)
Commented by yas-mid at 2011-05-10 15:19
●美和さん
母は日曜日に帰って行きました。
かなり疲れさせてしまったと思いますが、こちらは非常に助かりました♪
GWが終わってからはヒマです(笑
●IZくん
そうだね~なんか不思議だったよね(笑
そらたねのみなさんは楽しい方ばかりなので、こっちも楽しんで準備できました♪
また機会があったら参加してください☆
Commented by miwa at 2011-05-12 07:36 x
毎年「今年はもう・・行かないわ」とつぶやきますが・・
やはり 娘は可愛いのだと思いますよ(⌒~⌒)ニンマリ
大勢のところは楽しいからね~~笑顔が一番ですよ
Commented by yas-mid at 2011-05-12 22:09
●美和さん
ぶはは!やっぱりそんなこと言ってましたか!
まあ毎年ひとつ歳をとっていくわけですし…仕事もしんどいとは思いますが☆
忙しいのはホント数日だけなんで、人を雇うわけにもいかず、ついつい毎年甘えてしまいます。
<< クレソン! ビニール貼りました! >>