ビニール貼りました!

ノラ畑に建てていた、テントを使ったビニールハウス…
タッキーが手伝いに来てくれて、無事にビニールが貼られました!
e0055073_14102592.jpg

うーん、やっぱりテントだと「焼き肉ハウス」に見えちゃう?(笑

なんせもともとはテントですから、風と雨対策にかなり頭を使ったようです。
タッキー、お手伝いとアドバイスありがとう!
あと、ビニールのおさがりをくれた、近所のスギヤマさんにも感謝♪

近所の農家さんも完成を喜んでくれました♪
プロの皆さんから見ると、ド素人のやることは吹き出すようなことばかりで、
おもしろいようです(笑
一瞬にして風に飛ばされたとしたら、ごめんなさい!

家の中では、トマト、ミニトマト、ナス、ピーマンなど、
種から育てた苗が順調に育っています。
e0055073_14131047.jpg

画像以外にもまだまだあるんですよー!
ビニールハウスへの植え替えは、まだまだ先になりそうですが☆

ノラ畑で今採れるのは、ギョウジャニンニクとワサビだけ。
今日はワサビを少しだけ掘りました。
e0055073_14315165.jpg

ワサビ掘るのってすごく力がいるんですよ~
だから、雨と雨のはざまの、ちょうど土が柔らかくなってる時に、
今がチャンス!と掘りました。
でも尻もちついて、おしりドロドロ~(笑
[PR]
by yas-mid | 2011-04-28 14:32 | カフェノラ | Comments(3)
Commented by miwa at 2011-04-28 16:41 x
パオみたいですね~~
Commented by boo at 2011-04-28 21:03 x
GWは肉持っていくぞ~!
と、意気込んでいたのですが~明日も仕事、その他も仕事の入る休日がありそう(悲)
行けそうになったら連絡しますので、よろしくお願いします
今夜の酒の肴は、いか刺しです
わさび・・・ほしい(笑)
Commented by yas-mid at 2011-05-05 21:11
●miwaさん
うふふ!パオみたいでしょう!
こんな畑の真ん中に建てたのに、やっぱり「中で焼き肉でもするんかい?」って聞かれるんですよ~(笑
●booさん
わさび、あげたい(笑
GWじゃなくたって肉はいつでもお待ちしています♪
昨日、四条ホルモンの内装をやったというお客様がご来店くださいました♪食べたい~!
<< ゴールデンウイークいろいろ もうすぐゴールデンウィーク! >>