人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノラ畑、始動!

今日はお天気が良くて風もなかったので、
ノラ畑の作業をしました!

…全部、ヤスがやるんですけど☆

肥料をまいて、耕運機で耕しました!
ノラ畑、始動!_e0055073_027380.jpg

ギョウジャニンニクは、すでに姿を現しています♪
ノラ畑、始動!_e0055073_028660.jpg

裏の芦別岳にはまだ雪がいっぱい。
ノラ畑、始動!_e0055073_0284399.jpg


さて、今年のノラ畑は初の試みがあります!
それは、ハウスを建てること。

ビニールハウスって、正しいものを建てようとすると、
すごくお金がかかるんです。
なので、お金のない我が家は、今まで豚ライブの時に使っていたテントのひとつを、
ビニールハウスにしちゃうことにしました!
かけるビニールも、近所の農家さんのおさがり♪

テントの骨組みだけでは弱いので、垂木を組んでいるところ。
ノラ畑、始動!_e0055073_032141.jpg

すぐさま裏の農家さんが近付いてきて「これ、ハウス~?うふふ!大きいね~」
と面白がって行きました♪

どんなのができるか、完成写真をお楽しみに♪

薪割り作業も順調でーす!
ノラ畑、始動!_e0055073_033449.jpg

by yas-mid | 2011-04-21 00:34 | カフェノラ | Comments(3)
Commented by af-kanno at 2011-04-21 17:00
お疲れさんです♪
 今年はハウスで育てるんですね。
 いっぱい採れるといいねぇ♪
Commented by ももっち at 2011-04-21 18:15 x
おお、北海道 春始動って感じですね。札幌にいるとあまり季節感ないですがそうゆうお話聞くとウキウキしてきます。今年も野良窯のおいしい食材を肴にビールです。今年こそ野良窯アルコール消費NO1をめざします(笑
Commented by yas-mid at 2011-04-21 23:06
●姫さま
今日ね、苗のポット植えをしたんだ。姫んちのカリフラワーの画像、すごいね!たまげた!!プロはスケールが違うよね~!
●ももちゃん
あはは、ももちゃん本気出したら間違いなくNO1だと思うよ(笑)でもいっぱい飲めなくてもいいから時々顔を見せておくれ~♪
<< カブでチョロチョロ ウロコダンゴ >>