人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサヒプレミアムプレス

今朝はしばれました~!

マイナス20度行きましたよ!
キンキンに冷えました!

朝は樹氷だらけ、何もかもに氷の白い花が咲いていて、
とってもキレイでした♪

昨夜は、じゃらん時代の新年会があって、旭川に行っていました。
もう辞めて5年になるのに、まだ声をかけてもらって、嬉しいかぎりです。
で、旭川からの帰り道、富良野市内に入ったあたりで、
霧がひどくて前が見えないっ!!!

気温が一気に下がると、空知川の水が水蒸気となってモワーッと広がり、
そこらじゅうを霧だらけにしてしまうのです。

川の水が湯気になるわけですから、どんだけ寒いかわかりますよね(笑

コワイ思いをしながらもなんとか家にたどり着き、
こりゃあ冷えるぞ~と思っていたら案の定でした☆
水道は凍結させずに済んだけど、洗濯機が凍ってました(笑


さて、北海道内で朝日新聞を購読している人に配布されている月刊誌、
アサヒプレミアムプレス。
アサヒプレミアムプレス_e0055073_15125885.jpg

こちらの表紙の小道具というか、エキストラ?として、
野良窯のカフェノラカップが使われました♪
え?どこ…かって?
拡大してみましょう(笑
アサヒプレミアムプレス_e0055073_15142555.jpg

文字を外すとわかりやすい?
アサヒプレミアムプレス_e0055073_15271541.jpg


お店や、自分たちが雑誌に載せてもらったことは何度かありますが、
作品が独り立ちして掲載されたのは初めてのこと…
とっても嬉しかったです♪

齋藤さん、ありがとうございました!
by yas-mid | 2011-01-28 15:15 | 野良窯 | Comments(5)
Commented by えなりing at 2011-01-28 16:45 x
アサヒプレミアムクラブ、真っ先にビールを連想してしまいましたf^_^;

今年の冬は相当寒いですよね~洗濯機が凍るって、一体どんな感じになるのでしょう?想像が付きません…

この冬は北海道に行けないのです(T_T)不謹慎かもしれませんが、シバレを一度味わってみたいものです。
Commented by みわ at 2011-01-28 19:07 x
江別はマイナス21度だったらしい ぎゃ~~~~~


ヒエヒエです 今年の燃料費が・・・・・・・・・

で 部屋着で毛布がるやつを購入 ストーブは節約です
Commented by yas-mid at 2011-01-30 16:58
●えなりingさん
道産子も、中途半端に寒いのはイヤだけど、この日のように「この冬一番の冷え込み」になると妙に盛り上がるところがあります(笑)どこどこは20度だった、うちのところは23度だった、とか。ちなみにこっちの人同志で話すときはいちいちマイナスという言葉をつけません。
是非一度、体感してみてください♪
●美和さん
ちょっと前までは灯油なんて40円とかだったのにね。
冬じゅうストーブをたかないと生きていけない北国の灯油代と、夏じゅうエアコンをたかないと生きていけない南国の電気代では、
どっちが高いんでしょうね?
寒いのは着ればなんとかなるけど、暑いのは脱ぐにも限度があるので…(笑
Commented by at 2011-02-06 13:14 x
あ!このカップ!相方が欲しがってるやつです~!
3月、コレ持って来て下さいね(笑)
Commented by yas-mid at 2011-02-08 15:48
●桐さん
うほ!そうでしたか~♪ありがとうございます!
持って行くように伝えますね!
あと一カ月半ですね!お互い頑張りましょうね♪お会いできるのを楽しみにしています!
<< BOWMORE12年 ラジカセ >>