人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間ヘルパーさん10人目!&クロックスもどき

東京からやってきた、andieです!
もともとノラのお客様である彼女、会社のお休みをここでのヘルパーに使ってくれます♪

うちの大家さんに「ソラマメさん」と呼ばれている某宿の常連さんでもあり、
彼女は昨日、その宿に1泊して営業活動をしてから来てくれています、エライ(笑
そんなわけで初日からandieの仕事ぶりを冷やかしに来てくれた方2名!
まだまだ他にも来てくれそうですね~楽しみ♪

さて、今日は吉田慶子さんのボサノバコンサートでした!
ボサノバをライブで聴いたの初めて☆とても心地の良い、素敵な時間でした♪
座りきれないくらい、とてもとてもたくさんの方にご来場いただきました、
ありがとうございました!

よく、雑誌やネット上のデータ欄に載せるために、
「駐車場は何台停められますか?」と聞かれるのですが、
やってみたことがないので、適当に10台なんて答えてました。

でも今日、キチキチに停めたら、23台も停まるということが判明しました~(笑
ヤスの駐車場がかり、お見事です☆
それでも、停めきれずにあふれちゃったくらい…

とても盛況なライブで良かったです♪
andieもテキパキと働いてくれました!
主催者のカルロスおっちゃん、雪ん子ちゃん、お疲れさまでした!
そしてなにより、素敵な歌を聴かせてくれた慶子さん、ありがとうございました!


話は思い切り変わりますが…

数年前からクロックスって穴だらけのゴムサンダルが流行ってますね。
クロックスもどき、のような商品もいっぱい出回りまして、
今では大人も子供もみんなアレを履いてますね。
「もどき」ならすごく安い。

ノラは、靴を脱いだり履いたりする回数がとても多い作りになっているので、
あのサンダルはピッタリなのです。
私は、2年前の夏に生協の2階で399円で買った「クロックスもどき」を履いてまして、
店内だけじゃなくそのままバイトにも行ってたり☆

それでも破けるわけでもなく、壊れるわけでもなく、
399円で3シーズン目突入なんて、元を取り過ぎ~でもまだ履ける♪なんて、
喜んでいました。

でも、本当は充分へたってたんですよ。

昨日、クロックスもどきを履いたまま外に出たとき、
右足の裏に激痛が!
絶対、クギを踏んだ!と思ったのですが、
すぐさま足の裏を見たけれど、血もでていないし、靴下も穴があいていない。
肌もなにもなっていません。
でもホントに痛い!その後は痛くて足がつけないくらいなんです。

で、靴をよくよく見てみたら、
3シーズン目のクロックスもどき、底の厚さがもうペラッペラ!
減りに減って、靴下よりも薄くなってるんです!

そんな靴底で、たまたまとんがっている石の上に着地してしまったらしい☆

しばらくたってどうしても痛いのでまた見てみたら…
内出血して青タン状態☆
足の裏の青タンなんて初めて見た…

あれじゃ、裸足でジャリの上を飛び跳ねたようなもんですから、
当然ですよね。

それ以来、クロックスもどきでジャリは怖くて歩けなくなってしまいました☆
新しいの買いに行くか…
まだ399円であるかなぁ?←本物を買う気はまるでなし(笑
by yas-mid | 2010-09-20 23:37 | 日記 | Comments(0)
<< 今日は木ノラでした! 9月の連休中! >>