珍しい自転車がやってきた!!

今日、ノラに来てくれたお客様の自転車はすごいです!
e0055073_23382288.jpg

よーく見てください、
荷台があるのはハンドルの前ですよ。
そしてその前に前輪があるのです。
全長3メートル以上あります。

これ、デンマークの自転車だそうです。
荷台には、なんと100キロも積めるんだって。
デンマークでは、この荷台のところに、
子供を乗せたり犬を乗せたりしている人もいるんだとか。かわいい~♪

でも、ハンドルよりかなり前に前輪があるから、
曲がろう、と思ったときにハンドルを曲げたんじゃ遅いね(笑
うまく曲がれるようになるまで、タイミングをつかむ練習が必要かも。

このカーゴバイク、北海道ではまだこの一台だけだそうです♪
オーナーさんは旭川の人ですが、毎日これで通勤しているんだって!
目立ちますね~(笑

とても素敵で楽しい方なので、見かけたら声をかけてみては?
乗ってる姿はとってもキュート♪
でも意外に速いんですよ!!
[PR]
by yas-mid | 2010-09-08 23:40 | カフェノラ | Comments(4)
Commented by kono at 2010-09-09 07:45 x
これは素敵♪
カッコイイね~
私も欲しい
でもきっとお高いんでしょうね^^;
どうやって曲がるのか動画を見てみたいです
Commented by miwa at 2010-09-09 08:10 x
この。。荷台には何が入っているのかしら?・
上り坂は重くないのかなぁ~~~~~~~~~
バランス感覚が必要な 自転車だね
野良の砂利もずいぶん 平らになりましたね・・
朝晩寒いですから 窓は閉めて寝てくださいね

5月に幕が開き・・ 9月も9日

もうすぐ山にも 白いものが<など。。。寂しくなるかな>
Commented at 2010-09-09 17:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yas-mid at 2010-09-09 19:52
●このさん
お値段は聞いてませんでした(笑
デンマークからですから、輸送費も高そうですよね。
日本では大阪に販売代理店があるそうです。
走ってる姿もとにかくカワイイですよ~♪
●美和さん
オーナーさんは普段使いしているので、その時の持ちモノや、買い物したものなんかもここに入れるそうです。
玄米を30キロ積んでいって、コイン精米まで行ったりしてるんですって(笑
見かけよりもずっと軽いらしく、ママチャリより速いですよ~
●招き猫さん
荷台に乗ったらどんな感覚なんでしょうね~(笑
旭川では見かけることもあるかも?毎日乗ってるみたいですからね。
この日は途中まで車に積んできたそうです(笑
<< カブ子でロングツーリング!? 絶賛!!ヒマワリ&シリコンカップ >>