人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶賛!!ヒマワリ&シリコンカップ

ノラの前の畑、とうきび畑だったのに、
知らないうちに収穫が終わり、知らないうちに種まきが終わっていたのですね、

こーんなにきれいなヒマワリ畑になってました!
絶賛!!ヒマワリ&シリコンカップ_e0055073_20394221.jpg

緑肥のためのヒマワリなので、満開ですが近日中に刈り取ってしまいます。
あと何日、見てられるかな?


ところで、今ノラはカボチャバブル。
毎日せっせと、料理に、パンに、お菓子にと使っています。
今日も焼きましたノラスイーツ用のカボチゃケーキ。
絶賛!!ヒマワリ&シリコンカップ_e0055073_20442656.jpg

ところで、先月の一週間ヘルパーさんだったmikeronaさんに勧められたシリコンカップ、
これは素晴らしいですね~!

こんなふうにケーキを焼いても、ツルリンときれいに取れる!
くにゃくにゃと裏返しになっちゃうので洗うのとっても簡単!
使い捨て容器みたいにもったいなくない!

お菓子以外でも大活躍!
耐熱・耐冷だからオーブンも平気、冷凍も平気、
フレキシブルに曲がるからどんなものを入れても大丈夫だし、
お弁当ではこれに小分けして冷凍しておけば、いきなりレンジでもへっちゃら!
あの銀色カップはもう必要ありません。

なんで今までコレ使ってなかったんだろ~私のバカバカ~!
もっといろんなサイズが欲しい~!って思っちゃうほど(笑

いろいろ売られてますが、うちのは100円ショップのです。
でもまったく問題なく、重宝していますよ♪
by yas-mid | 2010-09-06 20:55 | カフェノラ | Comments(5)
Commented by Suzu at 2010-09-06 23:50 x
シリコンカップってそんなに優れものだったんだ~!

知らなかった~!

私のばかばか~~~!(笑
しかも、100均で売ってるんだね。
探してこよ~~っと♪
Commented at 2010-09-07 08:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いんでぃ at 2010-09-07 09:53 x
エッチな小生は、ついにみどりちゃんもバストのカサ増し作戦に出たのかと・・・
絶賛 シリコン カップ とくれば、シリコンでFカップになって絶賛!なのか?と(^^;
Commented by kono at 2010-09-07 23:46 x
ひまわり圧巻ですね~
期間限定でも、家の前にこんな向日葵畑があったら、すっごい元気になれそうです
Commented by yas-mid at 2010-09-08 23:29
●Suzuさん
是非探してみてください♪一度使ってみると、なんとまあ、すぐれもの!って実感しますよ♪これをもっと上手に使いこなしている人もたくさんいるみたいです。
●招き猫さん
パプリカねぇ!(笑)実は今ノラではパプリカもバブル!毎日いっぱい採れて嬉しい悲鳴なんです。本当にパプリカ料理を考え出さなくては…
●いんでぃさん
ぎゃはは!ウケました!いやあ、Fカップなんかになったらビキニ姿で下五区を歩きます(捕まるね)肩が凝るって言ってみたい。走ると揺れて困ってみたい。
●このさん
今日はますますキレイで、たくさんの車が撮影のために停車してました!だからといって、ノラに入ってきてくれるわけではないんですよね~(笑
<< 珍しい自転車がやってきた!! 一週間ヘルパーさん9人目!&焼... >>