人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブその後

いやーんもう!雨ばっかり!カブに乗れないじゃん!!!

と、イライラが募っている今日この頃です。

私のカブ練も、ノラ前の敷地内だけだったのが(第一段階)、
隣のたまねぎ集荷場になり(第二段階)、
河川敷の散歩コースになり(第三段階)、

あとはついに公道デビュー!第四段階を待つばかり!
というところまで来ているのに、ずーっと雨でガッカリです☆

納車されてから、タイヤとミラーとバッテリーだけ新品で購入しました。

バッテリーは、ベトナム製のものです。

ベトナムと言えば、スーパーカブの国。
バイクのことを「ホンダ」と呼ぶそうです。
ベトナムはカブだらけ!とよく聞きます。
どのくらいカブだらけなんでしょうか?

このくらい。
カブその後_e0055073_033342.jpg


そして、駐車場ならぬ駐カブ場。
カブその後_e0055073_042493.jpg

あはは!自分のがどれだかわかんなくならないのかな?


そうはいっても、カブは給料の何倍もする高価な乗りもの。
だから家族みんなで乗っても構わないのですね。
カブその後_e0055073_045460.jpg

基本二人乗りや三人乗りで、一人で乗ってるカブの方が少ないそうですよ!

こんな働き者のカブ、
燃費もおそろしくいいし、
37年前のバイクだというのに、エンジン絶好調!
かわいくてたまりません♪

明日はせっかくの定休日なのにまた雨だ~☆
by yas-mid | 2010-07-28 23:51 | スーパーカブ | Comments(4)
Commented by tama at 2010-07-29 09:32 x
☆こんにちは~
カブの練習は順調なのですね(^。^)
ベトナムには行ったことがないのですが、タイでもこの形の
バイクがけっこう走っていたような気がします。
バイクを知らないものですから、どれがどうなのか分からないのですが(^_^;)

ちなみに写真の親子カブは、ちょっと見すると前の女の子が運転
していそうに見える~~もしそうだったら、おっかし~おっかなーい(^_^メ)

さあ、今日はへそ祭り2日目!雨の中、踊るぞ~~
浴衣新調したのになぁぁぁぁ(T_T)
Commented by マル at 2010-07-29 12:27 x
ベトナムのカブはどの車体の鍵使ってもエンジンかけられるらしいですよ。
Commented by SHIRO at 2010-07-29 15:58 x
富良野へそ祭りのこと書いてないかなあと見に来たら
なんでベトナムの写真なんすか!
Commented by yas-mid at 2010-07-29 20:59
●tamaさん
雨の中、2日間お疲れさまでした~!
へそ祭りが終わると、夏が終わる…って気がしますね☆
tamaさんの浴衣姿、拝見できず残念!
今度お店に着てきてください♪
●マルさん
ぎゃはは!そうなの~?
カブはいろんな話を聞くよね。サラダ油でも走るとか(笑
一人で乗ってるけどカブの10倍くらいの大きさの荷物を上手に積んで走ってる写真もありました!たくましい~
●SHIROちゃん
あはは、ホントだね~
でもSHIROくん、へそ祭りなんて興味あるの?(笑
先日美瑛のヒロさんとSHIROくんの悪口で盛り上がりました、あ、悪口を言ったのは私だけね(笑
<< 旭川へ①(スープカレーとフラペ... RAUMA(ラウマ)ライブのお... >>