さんれんきゅー

豚ライブレポの続きを書かねば書かねば…と思いつつ、
3連休に突入してしまいました。
楽しみにしてくれている方、スミマセン☆

ラベンダーピークの富良野は大混雑!道路も混んで混んですごいみたいですね~
ノラも、にぎやかに楽しく、滅多にない忙しさを満喫しております☆

完熟トマトのハヤシライスや、インド定食など、夏メニューも始まっています!
暑い日におすすめなのが、自家製ベリーのミルクシェイク!
ひんやりと甘酸っぱい美味しさが大人気です♪
是非お試しくださいね!

魔法のトマトの販売も始まっていますよ~こちらも出だしから人気です♪
土日のみの販売ですが、3連休なので明日もありま~す!

この時期に入っていた一週間ヘルパーさんがキャンセルになってしまいまして、
三連休、みきちゃんと二人ではちょっとツライかも…ということで、
3人目のヘルパーさんだった、ゆっちサンに、今日と明日だけ出戻りヘルパーさんをしてもらっています!!
いやあ、助かっちゃいました~ゆっちサン、ありがとう♪

夏は新しい素敵な出会いや、会いたかった人との再会があって、
遠くのお客様も顔を出してくれたりとか、
本当に本当に楽しい毎日です。

大阪のお友達、サイトウさん一家が北海道に来ています。
おととし、私たちが大阪に行ったときに泊めてもらってお世話になりました。
そのサイトウさんが持ってきてくれたたくさんのお土産のひとつが…
あの時、すごく気に入ったのにかさばるからと買って帰ることができなかった、だし醤油味のポテトチップ!
e0055073_21203172.jpg

しかもこんなに!!!
しかもやっぱり美味しい~♪
寝る前のポテチだけはやめよう、と誓ったはずなのに~☆

それから、私のカブはついにタイヤ・バッテリーが新品になりミラーも付いて、
富良野ナンバーも付いて自賠責も入ったので、いつでも公道デビューOKになりました!
が、私の運転技術の方がまだデビューできるまでに至っておらず、
いまだノラの敷地内でぐるぐる回ってる状態です☆
3連休が終わったら、公道デビューしたいな~!
[PR]
by yas-mid | 2010-07-18 21:32 | カフェノラ | Comments(10)
Commented by DS-1 at 2010-07-18 22:00 x
カブ。公道デビューの際は、背中にアコースティック背負って疾走願う?
Commented by miwa at 2010-07-19 07:46 x
ご当地限定商品ですね!
突然のキャンセルは・・・困りますね
手伝いに行って上げたい~~~~~~~~~♪
しかし・・もはや・・私は 東京の暑さから長い期間経過したので
体は暑さには向いていないわぁ~

富良野・・暑そうだね( ̄ー ̄; ヒヤリ

忙しい+陶芸体験も多いので先生も大変だねぇ~
先週「江別とうげい市」が終わりました。
今度は札幌市内で展示即売らしい・・・

先生は冬が来るまで自分の作品作りは・無理だねぇ~~~~~~~
夏休みは どちらまで???
Commented at 2010-07-21 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yas-mid at 2010-07-24 21:24
●tamaさん
読んでいただきありがとうございます♪家に持ち帰ってくれる人なんてそうそういないですよ~(笑)いろんなことがバレちゃって恥ずかしい気もしますが☆今まで以上に身近に感じていただければ嬉しいです♪
Commented by yas-mid at 2010-07-24 21:26
●美和さん
夏休みは…どちらまで行きましょうか??といっても仕事を終えてからの1泊2日しかないのですが…☆政宗も連れてキャンプに行きたいな~と考え中です♪
美和さんの夏休みは?長い連休はもらえないのかな?
Commented by yas-mid at 2010-07-24 21:28
●DS-1さん
そんなこと無理~(笑)なんせ、普通に走ることすら微妙な運転技術ですから☆たぶん、DS-1さん本気出したら自転車で私を抜かせますよ(笑)でもカブ子はかわいいです♪D51さんのよりもかわいい♪
Commented by みわ at 2010-07-24 23:09 x
今まで『夏休み」は中学まででしたね・・
てか・・定休日以外は ほとんど休みはとっていなくて 有休も 使わず自然消滅しています。
貧乏性なのでお店が開いている日は休めない。。逆に定休日も店に行っては花見水をやり、散水し・・・PC動かし ・・・
自分の体・・いや・・中身も仕事しか・ないよねぇ~~~
この体・・・美容師でできている・・と思います。
Commented by yas-mid at 2010-07-25 23:02
●美和さん
すごいー!仕事人間ですね♪でもそんな天職に出会えたこともすごい!子供のころからなりたかったですか?
休みの日にも会社に行く人なんて経営者以外は少数派だと思いますよ~!
Commented by miwa at 2010-07-29 07:54 x
「なりたい」夢は歌手~~~~~~~でしたが
貧乏人は無理って・・ことであきらめ。母の指示にしたがい。。
「パーマや」さんに。親は子供の性格や素質は見抜いているんだ~~と思いましたよ。
ただ・・最近「楽しいことすれば~」とお客様に言われるたびに・・・「私の楽しい・・ってなんだろう??」と考えるのです、休日は散歩のみ。。電車にのって出かけるのは 数ヶ月に1度 必要以外は札幌にも出ません・・・これで・・終わるのかしらねぇ・・
なので・・行動派のみどりさんを尊敬するわぁ~
Commented by yas-mid at 2010-07-29 21:02
●美和さん
なるほどー。でも歌手は一生食えるとは限らないからこっちで良かったんじゃないですか?
休日だからと言って無理に出かけたり何かをしたりする必要はないと思いますよ!一日中家でゲームをしてるのがイチバンのリフレッシュ、って人もたくさんいますしね(笑
<< 一週間ヘルパーさん5人目! 豚ライブ2010レポ:まずはお礼です >>