人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六花亭、行ってきました!

富良野に「カンパーナ六花亭」が本日オープンしました!

天気もまずまずだったので、バイク初タンデムで行ってきました♪
ぐるり360度ぶどう畑の中にあります!
六花亭、行ってきました!_e0055073_23154076.jpg

こちらは隣にあるギャラリー「神々の遊ぶ庭」
六花亭、行ってきました!_e0055073_23222155.jpg

包装紙の絵を描いている、坂本直行氏の絵画が展示されています(入場無料)
それでも、本物の自然に勝る絵はなし、ということで、
十勝岳連峰に向かって大きな窓が作られているのが印象的でした。

そのまた隣にある「白樺ジンギスカン」
六花亭、行ってきました!_e0055073_23223893.jpg

六花亭の地元、帯広を代表するジンギスカン屋さんです。
すでに、中でジンギスカンを食べている方がたくさんいましたよ♪

そしてメインの店舗は、初日だけあって賑わっていました!
知り合いにもどんどん会うし(笑
こちらも、これでもかーというくらい大きな窓が。
そして、外テラスにも出られるようになっています。
六花亭、行ってきました!_e0055073_23225776.jpg

喫茶コーナーもあります♪コーヒーは無料!!!
六花亭、行ってきました!_e0055073_2323468.jpg

もう少し暖かくなれば、山とぶどう畑をみながらテラスでもお茶を楽しめるんでしょうね~。
六花亭、行ってきました!_e0055073_23251254.jpg

「富良野あんころ」という、富良野店だけの限定販売の商品もありました。
買って食べてみたところ、ずんだあんのような、青えんどうのあんこのおはぎでした。
塩味が効いて、美味しかった♪
賞味期限がその日限りなので、ここに来て食べるしかない!?

あと、六花山荘という、完全予約制のレストランもオープンしました。
こちらは中富良野町になるので、店からだと車で20分ほどかかります。
先日、車で建物だけ見に行ってきましたが…
これはこれは、すごいところにあります。
ほとんど誰も行かないような、林の奥深くにひっそりと、
自然に溶け込むようにカッコイイ建物がたたずんでいました。
おそらくそこからの眺めは素晴らしいでしょう。
環境に配慮するため、看板などは一切だしていないということです。

ここは、六花亭でその年の最優秀社員に選ばれた人を、
社長夫妻がここに招待しておもてなしする、という場所だったのだそうです(今でもそうなのかも)

六花亭は北海道を代表する「就職したい」企業でして、
社員全員が有給休暇100%消化、ということでも有名です。

昼食のみで2000円ということなので、
是非とも予約して行ってみたいと思います。
でもしばらくは、予約取れなさそうだな~☆
by yas-mid | 2010-04-22 23:37 | 日記 | Comments(7)
Commented by miwa at 2010-04-23 01:36 x
TV中継していましたよ
また 恵庭方面に三井アウトレットモールができ こちらも中継していました
春・・北海道はなんだかうきうき新店舗が増えてるね

自分には縁がないのですが・・
Commented at 2010-04-23 12:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tommy at 2010-04-23 14:32 x
素早いですなぁ~(笑)
混んでるの苦手なわが家は まだ行ってませんが まあそのうち
行こうかな と思ってます。

ジンギスカンは大勢のほうが楽しいので 行く時は まぜてね~!

六花山荘は かなり よさげですな。

Commented by pon at 2010-04-24 09:46 x
うわっ!早っ!!
行ってきたんだぁ。ワタシは仕事終わりにマルシェに行ってきただよ。店がどうこうよりも全面アスファルトなのが気になった。
それほど人がいなかったっつーことなんだろうか?
Commented by yas-mid at 2010-04-24 20:29
●美和さん
春にオープンするお店、多いですからね~!北海道って、冬がながいぶん、春にはじけるようにバーン!といろんなものが始まりますよね。そのパワーって日本一だと思います。
●いとさん
ぎゃはは!ほんとだ!ソビエトでした(笑)直しておきました、ありがとうございます☆
●tommyさん
ほんと、近所ですね!オープン日にしては、そんなに混んでいませんでしたよ!すいてそうな日に行ってみては?徒歩で(笑
●ponちゃん
マルシェまだ行ってないの~!こんなに近いのにね(笑)今日はマルシェによってからノラに来てくれたお客さんが多かったです。とみ川の餃子を食べてみたいな~♪
Commented by voyager@ at 2010-04-25 01:11 x
アウトレットは北広島インター近くで家からは十数分の所で、向かいにあるスーパーに買い物に行ったら、その内に行ってみようと思いますが何箇所かの駐車場は満車だっと思われます。

今度、「フラノ・マルシェ」、「カンパーナ六花亭」にも行ってみたいです
Commented by yas-mid at 2010-04-25 22:10
●voyager@さん
そうだそうだ、私の実家はまさに北広島インターのそばなので、そのアウトレットも近いです。個展の時に建物は見かけましたよ!やっぱり満車ですか~。
ということはvoyager@さんちとも近いですね、実家(笑
<< ゴールデンウィーク営業のお知らせ トマト >>