人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならジム男

さよならジム男_e0055073_21182014.jpg

昨日の記事ではコメント欄に、たくさんの励ましや祈りの言葉をありがとうございました!

でも、残念ながら、ジムニーは廃車になることになりました…

やはりエンジンOHか、エンジンのせかえしかないということで、
それだと20万円コース!

もともと、アクティ1台だけで生活していた私達、
誕生日プレゼントにジムニーをもらって、そこから2台生活に慣れてしまいました。

でも本当は、1台でいいんですよね、うち。
自営業で、どこかに通勤するサラリーマンじゃないんだし、
バイト先は車で行くのと自転車で行くのとではほとんど時間が変わらない距離だし、
バイクもあるし。

だからわざわざ20万円もかけて、直す必要があるのかと…
前オーナーもやんちゃな乗り方をしていたので、他にもいろいろ寿命なところがありそうだし…

軽とはいえ、車税、保険、車検代、タイヤ代、
車を所有するってことはお金のかかることです。

1台にして、ジムニーにかけていた諸経費ぶんを貯金しておいて、
アクティもダメになった時、次の車の資金にしよう。
ちょっといい軽1BOXが欲しいんだよね~♪

というわけで、ジム男は部品取り車として、
旭川にいる知人のジムニー博士のもとに行くことになりました。
2年半という短い間でしたが、楽しかったです♪

1年残ってる車検と、
3/4残ってるガソリンがちょっともったいないですが(笑
画像は、取れるものを取っているところです☆
by yas-mid | 2010-03-18 21:32 | 日記 | Comments(4)
Commented by みぃゆ at 2010-03-18 23:39 x
2年半だったんですね
なんか、もう少し乗ってた(勝手な)イメージ(^w^)
最後まで乗ってもらえて幸せだったでしょう~
さようなら~
Commented by さとーちゃん at 2010-03-19 00:38 x
あ~、残念ながら廃車ですか(T▽T)
でもこれから雪がなくなりバイクも自転車も活躍できる時期ですから無理して直すのも…。

ジムニーさんお疲れ様でした(ToT)/~~~
Commented by boo at 2010-03-19 21:34 x
ほんの数分とはいえ、ジム男くんに乗れたこと~私は幸せ者です
Commented by yas-mid at 2010-03-19 23:02
●みぃゆさん
ヤスの40歳の誕生日にもらったので、2年半です(笑
幌じゃないのに雨漏りするような車でしたが、楽しかったです♪
●さとーちゃん
私達も一縷の望みに期待したのですが…残念ながら最悪のパターンでした☆
一人に一台ずつあると、歩いて行ける場所でもついつい車に乗ってしまうので、
これからは運動不足を解消するのにいい機会です♪
●booさん
そうでしたね!(笑)あのドナドナ乗りももうできなくなっちゃった…☆
<< マクドナルド JAFった… >>