人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会

小6英語クラスの発表会が無事に終了しました~!

開演前、舞台裏で「心臓が止まりそ~!」とド緊張していた生徒たちですが、
みんなで円陣を組んで、「元気出して行こう!オーーーー!」と大声を出したら、
舞台に元気よく駆け出していきました。

それぞれが30秒ずつの英語のスピーチ、
自分たちで作った紙芝居を3話、
最後に全員で英語の歌の合唱、

半年間、みんな練習と作業にホントによく頑張りました。
とても上手に披露できていましたよ!

ヤスも観に来てくれていたのですが、
「英語も上手だったけど、それ以上に絵が上手だった~!ビックリした!」
と言ってくれました。
そう、私も彼らの絵の上手さには驚いたんです。
自分が小6の時って、こんなに描けなかった…☆

絵本を見ながら描いているとはいえ、
この一枚などは、絵本よりも上手かったです。
発表会_e0055073_22151934.jpg

動物たちがお礼にレストランの前で芸を披露してお客さんを集めているシーン。
額に入れて飾っておきたいくらいです。

小学生英語で発表会をするのは初めてのことで、
わからないこと、うまくいかないことでいろいろ壁にぶつかりましたが、
無事この日を終えることができてホッとしています。

次の小6生とは、どんな発表会ができるかな~?
今から楽しみです!
by yas-mid | 2010-03-14 22:15 | 日記 | Comments(0)
<< サクラサク 棚板 >>