人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着々と。

来月7月18日からパン屋さんを始める予定です!

毎週、土日月だけですが、
お店でパンを販売します!

ノラで作るパンは、
天然酵母でもなく、最近のカッコイイおしゃれパンでもなく、
昔ながらの懐かしいパンが主役です。

そのかわり、
あんパンならあんこに、
クリームパンならクリームに、
ジャムパンならジャムにとことんこだわって、

イースト菌のシンプルなパンの美味しさを再認識してもらいたいと思っています。

天然酵母の美味しいパン屋さんは、近くにたくさんありますので、
ご紹介いたしますよ~♪

で、着々と準備が進んでいるわけですが、
ガスオーブンが、とても大きくて、
なんと150キロの重さ!
着々と。_e0055073_21473465.jpg

それを運送屋さんのトラックから我が家の厨房に入れる作業を、
屈強な男子6名で、なんとかやり終えました~!

手伝ってくれた皆さん、本当にありがとうございました!!!

現物を見た時は、正直、こんなの入れるの絶対無理…と思いました(爆
一般家庭の台所と変わらない我が家の厨房で、
存在感ありすぎです!

これで、パーティなんかの時には巨大ピザも焼けるし、
ケーキもいっぺんにたくさん焼けるし、
昨年のウエディングケーキも、これがあったらラクチンだっただろうな~
夢がふくらみます♪

これからしばらくは試作しまくりでーす♪
by yas-mid | 2009-06-11 21:53 | カフェノラ | Comments(6)
Commented by miwa at 2009-06-12 10:16 x
同じ 焼き物だけど・・・・





なんだか・・・・・・・・悲しいくらい 方向が違ってきてるね

生きるためには 「理想」だけでは・・だめなのかな


カフェ・イベントが 支えるんだね

芸術は ・・・・・・・・・・・<※書けないけど・・・・・>

私も夏の営業期間に 展示するもの考えていたけど・・・・

作ったら 誰かに着てもらう事にしました・・・
Commented by yas-mid at 2009-06-12 14:52
●美和さん
同じ焼き物…(笑
ノラは毎年必ず何かひとつは新しいことを始めるようにしています。
じゃらん時代、オープンしてから何も変わっていないクライアントから「こんなに広告出してるのに効果ない!」と言われたりしましたが、
「何もしなければいくら広告出したってきませんよ」と言ってきました。
いつまでも「一度行ったことある店」のままじゃ、2回目はないんです。
他にも、魅力的な店、頑張っている店は山ほどあるのですから…。
いい見本、悪い見本をたくさん見てきたので、「何回でも行きたくなるニュースあふれる店」でありたいと思っています。

ちなみに、ノラではカフェよりも陶芸部の方が圧倒的に売り上げがありますよ!(笑
だから私はバイトを辞められないのです…ふふふ。
Commented at 2009-06-12 16:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みわ at 2009-06-12 20:02 x
貴重なアドバイス 有難うございました
まさに・・・・・・・・・・ヒントを頂きました<(_ _)>

同じチラシを「これでもか!!」と 同じ時間 同じところで ハンティングするのも「また@@美容室か・・」と印象つけるのも いいアイディアかもしれません
さすが・・・職歴が物をいいますよね~~~~~~♪
Commented by 015 at 2009-06-12 20:42 x
パンを販売されるのですね~♪
懐かしいパン、大好きなので買いに行きたいです。
楽しみです!
Commented by yas-mid at 2009-06-13 23:14
●招き猫さん
おおお!そうでしたか~!
そんな素敵な日にスタートできて光栄です♪
是非、いらしてくださいね♪
●美和さん
美和さんはチラシを作ったりもするのですか。
なんでもやらなきゃならないのですね…
ライバル店も多いのでしょうか?近くに美容室があったかどうか…覚えてない☆文京台に、他にありましたっけ?
●015さん
ありがとうございます♪がんばります!
といっても、毎日ちょびっとずつしか作れないと思うのですが…(汗
懐かしいパンで、リクエストがあったら言ってくださいね♪
<< レトロな家電 久しぶりに政宗 >>