人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤスVSタンポポ

タンポポ全盛期でございますー。

ぐるり360°、たまねぎ畑に囲まれているノラ。
もしもタンポポが綿毛になり、飛んで行ってしまったら、
周りのたまねぎ農家さんに大迷惑をかけてしまいます。

だから毎年この時期は、毎日毎日タンポポ取りをしなければなりません。

しかしタンポポは強い!強すぎる!

完全に取りきった!どうだ!と思っても、
翌朝には、黄色いタンポポがあちこちでニッコリと咲いています。

どんなカゲに隠れているタンポポでもするどく見つけられるようになったのに、
やはりむこうの方が上手。

くやしー!と言いつつ、
やっぱり綿毛になったら大変なので、
毎日はいつくばってタンポポと戦うヤス。

どうせ負ける戦に挑むのは、疲労も倍。
タンポポシーズンが終わるまで、がんばって!ヤス!
by yas-mid | 2009-05-20 15:14 | 日記 | Comments(2)
Commented by みやちゃん at 2009-05-21 12:54 x
ご近所さんがあると
「タンポポも一面咲かせたらキレイ☆」なんて言ってられなしね。(^^;
昨日、私も草取り頑張りましたよ。
ちょっとのつもりが1時間半・・・今朝から筋肉痛です。(>_<)
Commented by みど at 2009-05-21 21:24 x
●みやちゃん
おおお!一時間半もがんばりましたか~。エクササイズですね!
雑草たちにはホントかないません。あんなに強くなりたい☆
翌日にさっそく筋肉痛なんて、みやちゃん若いわぁ(笑
<< おひさま満喫♪ 24日から28日、お休みします >>