人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤキ

タイヤキ_e0055073_122254100.jpg

先日の札幌個展の際には、
たくさんの方から綺麗なお花、美味しいお菓子、飲み物、手づくりの梅干しなど、
いろいろいただきました。
ありがとうございました。
お会いできるだけで嬉しいのです。
次回からはお気遣いなく、手ぶらで来て下さいね!


そんな中、とても変わったお土産をくれた人が…

タイヤキを焼く鉄板!

挟むフライパンみたいなやつ!

何故だ?
めでたい→鯛→タイヤキ?

嬉しいけどさ(笑)


これをくれた「ビンゴ」君は、
私と小学校・中学校・高校と一緒で、
そのあとの進路は離れるも、
私が就職した会社にのちに入社してきて、驚きの再会をしたという、
なんだか腐れ縁な、一つ下の男子なのです。

そんな長い付き合いだけあって、
さすが私のウケるツボを知っている!


早速作りました♪
アンコがないので、ハムとチーズとマヨネーズを入れて、
富良野名物ハムタイに!


美味しいし、面白い(≧~≦)
いろんなタイヤキを作りたくなりました♪

ビンゴ、ちゃんと作ったよ!
ありがとね~♪
タイヤキ_e0055073_0104026.jpg

by yas-mid | 2009-04-19 12:22 | 日記 | Comments(10)
Commented by yamaちゃん at 2009-04-19 20:45 x
ウマソー。
「これ持ってきたんすよ。 どーでしょぉぉー」
とか言ってましたか「ビンゴ」君。
是非皮の甘み抑えて、中に挽肉たっぷりキーマカレー入れたのも作ってください。
Commented by yas-mid at 2009-04-20 00:15
●山ちゃん
みどりせんぱぁい、これおみやげでえす」てな感じです(笑
もったいないくらい素敵で美しい奥様と、とーってもカワイイ子どもたちに恵まれ、ビンゴくんはとっても幸せですよ!
私にはまだ中学生にしか思えないけど(笑
Commented by Suzu at 2009-04-20 01:42 x
初めてなのに、上手に作れる物ですね!
さすがみどりんです!!

ハムタイ、食べたいな~~~♡

餡子ならうちにた~くさんあるんですけど・・・・。
町内会で買ったお汁粉用のが余ったので(笑)
Commented at 2009-04-20 12:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みどりん at 2009-04-20 17:18 x
●Suzuさん
あんこ、そっちにありましたか(笑
気合入れてカスタードクリームを作ってクリームタイヤキにしようと思ってます!
カレータイ、チョコバナナタイ、マーボー豆腐タイ、エビチリタイなど…
いろいろたくらんでます(笑
●招き猫さん
上手にできて良かったです~
って、生地は面倒だからホットケーキミックスなんですけど(爆
もっといっぺんにいっぱい作れたらいいのにーと思っていましたが、
実際作ると、そんないくつも面倒見れない☆
2つでちょうどいいくらいでした(笑
Commented by えなりing at 2009-04-22 14:30 x
 旨そう!甘いたい焼きに限らず、ハムタイのように、お好み焼きの具を挟んでも旨いよ~(こっちでそういったたい焼きが売ってます)。
 パニーニっぽくしても旨そうだね。

Commented by yas-mid at 2009-04-22 15:52
●えなりingさん
そうなの~!今、いろんなタイ焼きの具が頭の中を占領してて(笑
もちろん、当たりネタも外れネタもね(笑
タイ焼きクジ、引いてみる???
Commented by ビンゴっす at 2009-04-26 18:32 x
みどりせんぱぁい、どーもボクですっっ
早速使ってもらえて嬉しいです。
我が家もいろいろ試しながら作ってますよ~

昨日の少林寺拳法の昇級試験、親子で無事合格しました。
夏は道着で茶碗作りに行きますねー(笑
Commented by みどりん at 2009-04-26 23:40 x
●ビンゴ
おおーう、合格おめでと~!良かったね♪
楽しいアイテムをありがとう!
道着で現れなくていいから!あやしいから!(笑
Commented by みわ at 2009-04-28 08:38 x
最近 米粉を使った 白いたい焼きがあるよね もちもちしてて めちゃ うまい
てか・・・私は1個は無理だな・・・

<< 初乗り! そろそろ…です! >>